人気ブログランキング | 話題のタグを見る

illsuigun aka 村上水軍 live映像、日本〜NY〜日本 超dopeなroad movie解禁

”HIPHOP巡礼”
『TOWER.JP』『HMV』『Amazon』

大阪〜瀬戸内海〜BRONX
illsuigun aka 村上水軍 jet movie 『HIPHOP巡礼 osaka〜bronx』
ON STREET
mixtape"good night&good vibe

奈良
いわくつきの都市”奈良”

その深い歴史からは想像を絶する悲しみと・・

いやいやそんな話ではなくて奈良は素晴らしい土地です。

特別な磁場があって吉野山って過去の偉人達が逃げ込んだりする所は最高ですね。

前衛的な芸術家や人気絶頂の頃の角川春樹さんの別荘があったりとかです。

後醍醐天皇もここで悪あがきしてひっそりと暮らしてたはず。

いやっここは春になると山全体が桜に覆われてまた夜桜が幻想的なんです。

後、明日香村って所もDOPEですね。

石舞台って墓場とか遠い昔のスピリチュアルな場所なんかまたいい感じ。

奈良は京都に似てて北と南の違いはまさに天国と地獄。

京都は上は極楽本願寺様よ、下は地獄の西陣よ。

と機織りの歌にもあるようにそれが奈良にも当てはまるんです。

京都出身のNOB地元話もDOPEです。

で、奈良市を筆頭に北のエリアは大学、有名企業(少ないけど)、高級料亭などがそろってて・・

ゴールドの大仏はBセンス全開!

野球などスポーツ系で有名な天理系ミッション学校aka天理教とかもあります。

南はゴミ収容所、特別な地域への保護、学力低下、少子化問題などで現在も地獄です。

それでも杉産業とかお酒とか伝統工芸モンは田舎でも幅利かせてるわけです。

後は田舎によくある脱走不可能な全寮制の学校もあります。

過去に問題になった戸塚水産なんとかみたいなスパルタ地獄学校!

大阪の南部みたいにアカ抜けてないから閉鎖感がハンパない訳ですね。

でもこんな土地なら田んぼのあぜ道RAPでいい感じになりそうですね。

とまあ平城遷都とか謳ってるなら現在の天国と地獄も見せて欲しいかなと。

でも大好きな土地!!

お勧めは大台ケ原かさっきも出てた冬の吉野山です。

でも春の夜桜も最高。

更にいいのは夜明け前!!

幻想的ったらありゃしない!!!
奈良_c0068451_835691.jpg


サウンドはHIPHOPでもアンビエントよりなのがバッチリです。
by murakamisuigun | 2008-03-04 08:35 | スピリチュアル
<< ヤンマガ スパイク・リー >>