illsuigun aka 村上水軍 live映像、日本〜NY〜日本 超dopeなroad movie解禁

”HIPHOP巡礼”
『TOWER.JP』『HMV』『Amazon』

大阪〜瀬戸内海〜BRONX
illsuigun aka 村上水軍 jet movie 『HIPHOP巡礼 osaka〜bronx』
ON STREET
mixtape"good night&good vibe

カテゴリ:仲間( 116 )
台風が去れば秋
この時期、デカい台風が直撃すると野外イベントは間違いなく中止。

今日も色んな場所でトラブルを聞いたけど、現場の人間は本当によく動く!

頭が下がる思いです。

しかし今年の9月は暑かったな〜。

c0068451_013248.jpg


c0068451_0132692.jpg


c0068451_0132716.jpg


c0068451_0132863.jpg


c0068451_0133018.jpg

10月は第一週からまた気合い入れてRecの日々。

移動はソロソロ目黒から取り寄せたいコレで!
c0068451_0133164.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2012-09-30 23:56 | 仲間
6月最後の日
今日は梅雨を楽しめる場所へ移動して

最後はミナミのupriseで原点を見つめ直す‥

そしてクイーンズの写真集から RAKIMのラインを思い浮かべる。

I came in the door,I said it before

I never let the mic magnetize me no more

もっと熱くなる為に今こそ、

ラップゲームにクライシスマネジメントを。

そしてMICに対する態度はいつだって、

I AIN'T NO JOKE!

今夜は噂の核エネルギーが動き出す前に、

自分達の地盤を固めるディベートで

明け方まで。

皆さん、勝負の時は十分な蓄えを。

今日はPain in Fullをフルリスニング!
c0068451_0273183.jpg


c0068451_0273386.jpg


c0068451_0273413.jpg


c0068451_0273478.jpg


c0068451_0273533.jpg


c0068451_0273580.jpg


c0068451_0273695.jpg


c0068451_0273685.jpg


c0068451_0273780.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2012-07-01 08:34 | 仲間
GW in 浪速
何時の間にかGW真っ只中、

定番の店でヤバ〜い話を聞いたり、

久々のメンツと飲みの時間を大切にしてます。


さて、明後日はミナミでDopeなパーティーが。

そして、土曜日はコレ、

南港で青空の下、chill out出来そうな貴重な野外パーティーへ。: Sat 5/5 (土), The Do-Over Osaka presented by @adidasoriginals #DoOsaka Info: http://t.co/hmhL9ieU

最近、気になってる店はupriseのtugu氏に案内してもらったスニーカーショップ、要チェック!
c0068451_2143712.jpg

レジェンドのグッズや…
c0068451_2143834.jpg

レアなシューズも!
c0068451_2143948.jpg

もちろんupriseのセレクトもハンパない。
c0068451_2143910.jpg

今年の桜も素晴らしかった…
c0068451_21431166.jpg

夜明けの天満宮でchill.

c0068451_21431137.jpg

ダイゴの店も10周年で新企画もイイ感じ!


c0068451_21431333.jpg

新しい音源はデカいスピーカーで聴きたいって事でココ、関西にピッタリのサウンドシステム構築を考えてます。

では残りのGWも楽しく過ごしましょう!
[PR]
by murakamisuigun | 2012-04-30 20:31 | 仲間
本日発売!
最高の仲間が、やっとファーストを投下!

【12/7release!】
"BAKA de GUESS?/馬鹿手下種
~これでイイのだ!?~"
大阪HIPHOP界の宝とも思わせる
渾身の1STは超豪華でドープな客演を
招いた全14曲!!
TERRY THE AKI-06参加幻一曲も!?

今宵は宴会としましょう!
[PR]
by murakamisuigun | 2011-12-07 22:34 | 仲間
激アツの広島TTコンビ
TOM!!T!!PONありがとう!
c0068451_2384021.jpg

最高のBirthday!!

広島の漢はアツいな~。

もちろん地元、大阪のマイメンや憧れの人からのメッセージにも感激!

しかし、久々にサイファーしたら楽しすぎて時間を忘れてしまう…。

そして今週はコレ!!
c0068451_22594683.jpg

周りで飲みすぎ、睡眠不足で倒れたりする人が多いので、

体調管理は気をつけよう!!
[PR]
by murakamisuigun | 2011-08-17 23:07 | 仲間
3.11クライシス、そして新しい生命誕生へ。
4/5に元気な女の子の父親になったシンサクaka天使君と、その日に久々のセッション。

見た目はまさに企業戦士、ただ中身は一切、変わってないので安心!

嫁さんと娘さんへの熱い想いやATSとの熱い友情など語り合ってたら

日付けが変わって明け方の4時になって更にテンションアップ!

ただ彼は朝7時に起きて出勤だったので仕方なく仮眠。

しかしブレイクダンスからヨガから何から何まで研究に研究を重ねて

今や超オリジナルの踊りをマスターしてるって素晴らしい。

そしてATSの来日模様(6月後半から7月前半)もしっかりと聞いたのでアガる!

後、3.11クライシスの時は彼も帰宅手段が無かったらしいが、

いつも持ち歩くバッグにはランニングシューズが入ってるので

あの大変な夜、歩いて帰る人々を横目に車道をガンガンに走って、

軽快に帰宅したらしい。

スーツでスニーカーといえばニューヨーカーか警察か彼ぐらい。

しかもシンサクの場合はスーツで笑顔、やたら走る姿勢もいいので余計に目立つ。

自分も当日はスニーカーだったが軽快に走れたかといえばそうでもない。

新宿から渋谷に行く途中で完全に徒歩になってたから。

やっぱり普段から持久力を鍛えないと。

3、4年前にwenedmanのジャケを作ってくれたヨーヘイがまだ代官山に居た頃は

代官山から渋谷のキャメロット辺りまで全速力で走った事もあったけど、

その頃からシンサクは全く体力が落ちてない!

まさにクライシス・マネジメント!

そして本日!

ようやくあの人物が東京・府中刑務所から出所する。

あらゆる意味で転換期を迎えた日本列島。

チャック・DがラップはストリートのCNNだと言ってるが、

ラップは世間話や痴話喧嘩の話をするもんだという輩もいる。

どちらでもOKなんで今!この時期だからこそ仲間とフリースタイルを!
c0068451_155218.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-04-09 01:05 | 仲間
1991年、青春の一枚
震災から18日経過、夜はとにかく人がいないような…

首都圏の経済が停滞するのは必至か?

いやいや…そんなことはない。

そろそろ本格的な春、そしてヤバい音楽のリリースも

バンバン控えてる、まさにこれから!

そんな中、自分にとっての転換期となった1991年の

重要な作品が20周年記念盤として発売とのニュースが。

自分が大好きなアンディ・ウェザオール、プロデュースの金字塔、

セカンド・サマー・オブ・ラヴを象徴する1枚、『スクリーマデリカ』だ。

クイーンズが好きなB達も以外と聴いてた。

当時の大阪でもBな輩がポツポツ増えてきたが、

ニュージャックスイングの名残がまだあった感じ。

Bな輩はまずダンス、そしてDJから、RAPの手法を取るのは稀。

グラフティ・シーンは…あまりに奥が深いのでまた後に。

で…、日本語で初めてかっこいいと思ったZingiというグループの

音源を聴いたのもこの頃。

このグルーブは91年、ECD氏(本日、誕生日!)が主催した

コンテスト「Check Your Mike Contest」の第1回に出演して優勝。

でもそれ以外には聴いてなかったけどケンソウさんの

あのレコードでまた聴きだしたという感じ。

もちろん関西モノばっかりやったけど…。

レペゼンクイーンズ、若き日のNASが収録されてる

MAIN SOURCE 「breaking atoms」や

ATCQの名盤「The Low End Theory」もこの91年。

何とあれから20年も経つとは…本当に早い。

当時はあらゆるジャンルの大きなウネリと共に様々なシーンを生んで

様々なアーティストが試行錯誤して新しい時代を築いた。

歴史的名盤とされるクラッシックが巷に沢山あったが、ダメなのも数多く出回った。

あの頃は、その日に稼いだ金をポケットに詰め込んでよく梅田かミナミに出没した。

当時、現場でマイクを握ってたのはレゲエDJと呼ばれる人たちだった。

そして、そのスタイルがHIPHOPでも広まっていった。

懐かしい時代を思い出してるだけではない。

20年経った今でも自分や周りのヤバいソルジャー達の

スタンスがほぼ変わってないという事にも気付けたからだ。

その頃によく遊んでた仲間から最近、よく電話がかかってくる。

関西にいつ戻るのか?そっちは大丈夫?とか。

熱いヤツらが心配してくれる訳だ。

自分はこっちで、やり残した事があるから、まあ待っててくれと…

とにかくシンプルにそう伝えてる。

今回の2011.3.11Crysisの件もあるから

簡単に動くことは出来ない。

この件が終わればまた昔の仲間達の近くで活動するつもりだ。

それまではとにかくサバイブしなくては…。

自分が以前から提唱してるCrisis Managementも更なる構築が必要。

3.11Crysisの為に1人の人間として何が出来るのか、

じっくり考えて行動して追って、ラッパーとして何が出来るのか、

動きだそうかと。とにかく前に進むのみ。

最後にある海外のジャーナリストの写真がwebでupされてるので要チェック

日本TVなどではまず報道されないので言葉を失うほどのインパクトがあるけど…

現実を直視しなくては。

Pray for japan.
c0068451_1564333.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-29 15:04 | 仲間
決死隊
2011.3.17午前.放水作戦敢行の機動隊員ら原発へ

幹部は「まさに決死隊だ」と声を振り絞った。

17日に開始された福島第1原発への放水作戦。

前日には放射線量が高いことを理由に、自衛隊がヘリコプターからの

3号機への注水を断念したほど。

建屋の穴から使用済み核燃料貯蔵プールに注水はできるのか。

全国民が固唾をのんで見守った…

午前10時半前、自衛隊ヘリからの4回の海水投下作戦が終わった直後、

機動隊員らが原発に向けて出発した。

凄まじい状況です。

自分は出来る限りの復興支援を行ってます。

Pray for japan!!!

c0068451_16482519.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-17 16:48 | 仲間
北国最高の仲間
レペゼン盛岡、ケンゴ氏のオリジナルブランドSHOP、

"GAME CLOTHING"!!

超DOPEなモノしか置かないコダワリのSHOPに是非!!

岩手はイイ雪降るんで定期的に行きたい土地です。

"WANTED MAN”も取り扱ってもらってます。

要チェック!!
c0068451_4123962.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-02-11 04:12 | 仲間
TAILGATE WEB SHOP
TAILGATEでも取り扱い開始です!

こちらは皆も知ってる今年6周年の

徳島レペゼンのお店。

三木兄弟の超ドープなセレクトものが沢山あって素晴らしいです。

要チェック!!

どさぐれの音源もこちらでゲット出来ます!

ALL IN THE FAMILY / A.I.T.F. !!
c0068451_1927410.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2010-12-28 19:27 | 仲間