「ほっ」と。キャンペーン

illsuigun aka 村上水軍 live映像、日本〜NY〜日本 超dopeなroad movie解禁

”HIPHOP巡礼”
『TOWER.JP』『HMV』『Amazon』

大阪〜瀬戸内海〜BRONX
illsuigun aka 村上水軍 jet movie 『HIPHOP巡礼 osaka〜bronx』
ON STREET
mixtape"good night&good vibe

カテゴリ:自然( 84 )
sunrise 大阪〜瀬戸内海
この時期の聖地巡礼は特別な想いで敢行してます。

バイブスを上げる為に、瀬戸内海に浮かぶ島へ。
c0068451_203228100.jpg

普段、urbanで戦ってる自分もニュートラルな気持ちになれる場所です。
c0068451_20335318.jpg

自給自足のmusic studio予定地も大体、決定しました。
c0068451_20344087.jpg

色々なことが順調に進んでるので、

chill outの時間を増やして行こうか検討中…

いやっまだまだ時間が足りないので走り続ける次第です。

つかの間の休息はこんな場所で。

music studio予定地近くからの眺め、
c0068451_20363090.jpg

もっと晴れてるとエーゲ海に匹敵するほどのヤバさ。

sunriseではこんなショットも。
c0068451_20384110.jpg

昼間はfamilyとビーチへ。
c0068451_2039548.jpg

あっという間にsunsetの時間。
c0068451_20444484.jpg

ココから眺める来島は最高です。

その昔は荒れ狂う潮の流れから狂島(くるしま)といった呼び名が、

いつか来島になったと聞きました。

dopeな歴史に想いを馳せながら…

しまなみ海道をテーマにした曲を仕上げてます。

30代最後の年は大阪と瀬戸内海をベースに7インチのリリースと、

来年に出る7年ぶりの2nd albumのリリース、

hiphop巡礼 vol.2も愉しんで制作中!!

最後に同じ大阪のラッパーの映像でも。

そしてコレも!!

[PR]
by murakamisuigun | 2013-08-18 20:57 | 自然
3.11Crysis、3月から4月へ。
激動の3月が終わり4月になった。

自分の周りも安否情報を確認したり北へ物資を運んだりとまだまだ忙しく動いてる。

3.11Crysis以前は最高のスノーシーズンだから4月もしっかり滑れる!

そんな話で持ちきりだったのだが…。

自分がアタックしたい山の情報を知ると残念なぐらい人がいないとの事。

シーズンパスを持ってる輩でさえも自粛といった雰囲気だ。

GWまでのオン・シーズンだけで一年の稼ぎを出すエリアの人たちの悲鳴が聞こえてくる。

何とか協力していかなければこのCrysisは乗り越えられない。

音楽業界も大変な時期だ。

こういったCrysisにどういった行動を起こすかで人間の本質が見えてくる。

そして最前線で今だ死力を尽くしてる方々には本当に頭が下がる。

このタイミングで自衛隊のほうは、早速、死んだ時の保証金を1.5倍に引き上げて9000万円。

比較は出来ないがアメリカの兵隊でアフガニスタンで死んだ人は10万ドルで約820万。

国際的な基準を遥かに超えているのに、1.5倍に、ここで引き上げる。

だから、放射線のある危ないところにも行けよという考えも出来る。

天下国家を話しても何一つ状況は変わらないという輩もいるが人事でもない。

全ては繋がってるから。

で…この時期にUSではリリースが活発化してる。

今月のドレの新作も相当、ヤバいとの噂。

国内でもDOPEなアルバムの発売予定やイベント情報が入ってきてる。

しっかりと被災地をサポートしつつヤバい音楽で今のCrysisをサバイブしていきたい。

自分もオリジナルB-boyであるマルス氏の激アツな依頼の曲を仕上げてる最中。

時間のある限り頼まれた事や自分のしたいHIPHOPを進めていきたい。

そしてもっとシンプルな生き方を提案したい。

参考としては、まずは幼少の頃に読んだこの漫画。

当時はよく分からずに読んでたが…

題名が”サバイバル”(さいとうプロ)

今、読んでも相当、面白いので是非!

そして、このblogでもリンクもしてるレペゼン・ナニワのこの男、

MISTA.O.K.Iのほっこり落ち着く、この記事でも…
c0068451_17571610.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-04-03 17:55 | 自然
石橋克彦氏の言葉
■地震と共存する文明を

私たちの暮らし方の根本的な変革が必要ではないかと考えています。

これは決して地震とか自然災害に対して受け身、消極的にやむを得ずやるのではなくて、

これ以外のあらゆる問題に通じると思います。

現在、まあ日本でも世界でも二十一世紀の非常に大きな問題でありますエネルギー、

食糧あるいは廃棄物、環境、そういった問題にすべて通じることである。

で、あの私の前の話の地方分権にも通じることだと思います。

そもそも日本列島に居る限り、地震と共存する文化というものを確立しなければならない。

つまり、従来は自然と対決する文明で、それに対して最新技術でもって

バックアップしようという考え方でしたけれども、

自然の摂理に逆らわない文明というものを我々は作っていかなければならないと思います。

要するに開発の論理、あるいは効率、集積、利便性の論理、

それから東京一極集中、都市集中の論理、そういう物をやはり見直してですね、

保全とか小規模、多極分散、安全と落ち着き、地方自立、国土の自然力と農村漁村の回復、

といったようなことをキーワードにして、根本的な変革が必要であると、

まあその地震災害を考えると、私は強く思います。

なお、原子力発電所に関してはですね、

これはまあいろんな他の問題もあるわけですけども、

本当に危険でありまして、浜岡だけではありません。

例えば若狭湾に十三機の商業用原発がありますけれども、

ここも地震の危険性が高いところであります。

で、そういうことからして、全国の原子力発電所の原発震災のリスク

というものをきちんと評価してですね、その危険度の高い物から順に段階的に縮小する、

必然的に古い物から縮小されるということになると思いますので、

そういうことを考えない限り、大変なことが起こって、まあ世界が一斉に救援に来て

同情してくれるでしょうけども、逆に世界中から厳しい非難を浴びる

ということにも成りかねないわけで、こういうことを急いでやることは

日本の責務だろうと思います。



石橋克彦(いしばしかつひこ)

1944年神奈川県生まれ。

地震テクトニクスを専攻とし、東海地震説の提唱者として知られる。

現在、神戸大学 都市安全研究センター教授。著書に「大地動乱の時代」(岩波新書)など。

c0068451_18231469.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-17 18:10 | 自然
地震
電車内に1時間ほど閉じ込められてるんでお年寄りと女性、子供を優先して緊急扉から線路に降りる。

皆、大変なご様子だが落ち着いてる。

とにかく東北の人達が心配。

自分は阪神大震災の時は新幹線の中で、余震は梅田で揺れを体感した。

こんな時こそ助け合いが大事!

皆さんの無事を祈ります。
[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-11 15:38 | 自然
まだまだイイ雪が降る
今年は思った通りでイイ雪がまだまだ降る様子。

素晴らしいシーズンである。

今月末から来月頭には滑り納めを新潟辺りでアタックしようと思う。

思えば約20年滑ってきたが、当時はコースが限定されており思ったようなフリーランが出来なかった。

ウィスラー帰りの楽しそうな話を聞いてても悔しさばかりが募ったが…

スノーボーダーは金が要る。

当時はクソ高いアカイのサンプラーを買ったばかり。

ヒップホップ、スノーボード、メイクマネー。

今も基本的に生活STYLEは変わらない。

次のニューシットはそんな曲になるので。

今月も面白いイベント盛り沢山なんで何処かであったら乾杯でも〜!

c0068451_2323442.jpg


c0068451_2323659.jpg


c0068451_2323762.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-08 02:17 | 自然
いい雪!!
日本列島の広い範囲で10日夜から12日にかけて、大雪になる恐れがあるとの事…

明日の新雪はハンパないはず!!

スノーボーダーの皆さん、遭難、雪崩に注意です!!
[PR]
by murakamisuigun | 2011-02-10 14:57 | 自然
虎から兎へ
今夜はエイジアへ!!

で、皆さん今年はどんな感じでしたか?

来年は更に飛躍の年にしましょう!

では良いお年を。

ありがとう2010!!
c0068451_19222790.jpg


[PR]
by murakamisuigun | 2010-12-31 19:23 | 自然
snowboard Project
国母、青野選手の滑りがまたハンパなくて思わず唸ってしまった…

もちろんショーンも素晴らしい。

でも一番、ヤバかったのはNHKのアナウンサーの解説、

おっとココでダブルコーク、次は、お!スイッチで1080!

かなり勉強してるご様子、

これまたビックリです。
[PR]
by murakamisuigun | 2010-02-18 09:09 | 自然
いい雪
積もってるらしいですよ。

東北とか最高です。

そしてこの時期スノボード大好きなチカーノ3人組みがまたやってくれました。
c0068451_18134844.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2009-12-25 18:14 | 自然
09’10.16 BONSAI RECORD TRIPLE RELEASE PARTY
c0068451_953413.jpg

c0068451_9531396.jpg

OPEN 22:00 ~ 5:00
ADM : 1500yen plus 1drink
ADV : 2000yen plus 1drink
place : DONFLEX (tel 0662448228)
[PR]
by murakamisuigun | 2009-10-01 09:53 | 自然