illsuigun aka 村上水軍 live映像、日本〜NY〜日本 超dopeなroad movie解禁

”HIPHOP巡礼”
『TOWER.JP』『HMV』『Amazon』

大阪〜瀬戸内海〜BRONX
illsuigun aka 村上水軍 jet movie 『HIPHOP巡礼 osaka〜bronx』
ON STREET
mixtape"good night&good vibe

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
1991年、青春の一枚
震災から18日経過、夜はとにかく人がいないような…

首都圏の経済が停滞するのは必至か?

いやいや…そんなことはない。

そろそろ本格的な春、そしてヤバい音楽のリリースも

バンバン控えてる、まさにこれから!

そんな中、自分にとっての転換期となった1991年の

重要な作品が20周年記念盤として発売とのニュースが。

自分が大好きなアンディ・ウェザオール、プロデュースの金字塔、

セカンド・サマー・オブ・ラヴを象徴する1枚、『スクリーマデリカ』だ。

クイーンズが好きなB達も以外と聴いてた。

当時の大阪でもBな輩がポツポツ増えてきたが、

ニュージャックスイングの名残がまだあった感じ。

Bな輩はまずダンス、そしてDJから、RAPの手法を取るのは稀。

グラフティ・シーンは…あまりに奥が深いのでまた後に。

で…、日本語で初めてかっこいいと思ったZingiというグループの

音源を聴いたのもこの頃。

このグルーブは91年、ECD氏(本日、誕生日!)が主催した

コンテスト「Check Your Mike Contest」の第1回に出演して優勝。

でもそれ以外には聴いてなかったけどケンソウさんの

あのレコードでまた聴きだしたという感じ。

もちろん関西モノばっかりやったけど…。

レペゼンクイーンズ、若き日のNASが収録されてる

MAIN SOURCE 「breaking atoms」や

ATCQの名盤「The Low End Theory」もこの91年。

何とあれから20年も経つとは…本当に早い。

当時はあらゆるジャンルの大きなウネリと共に様々なシーンを生んで

様々なアーティストが試行錯誤して新しい時代を築いた。

歴史的名盤とされるクラッシックが巷に沢山あったが、ダメなのも数多く出回った。

あの頃は、その日に稼いだ金をポケットに詰め込んでよく梅田かミナミに出没した。

当時、現場でマイクを握ってたのはレゲエDJと呼ばれる人たちだった。

そして、そのスタイルがHIPHOPでも広まっていった。

懐かしい時代を思い出してるだけではない。

20年経った今でも自分や周りのヤバいソルジャー達の

スタンスがほぼ変わってないという事にも気付けたからだ。

その頃によく遊んでた仲間から最近、よく電話がかかってくる。

関西にいつ戻るのか?そっちは大丈夫?とか。

熱いヤツらが心配してくれる訳だ。

自分はこっちで、やり残した事があるから、まあ待っててくれと…

とにかくシンプルにそう伝えてる。

今回の2011.3.11Crysisの件もあるから

簡単に動くことは出来ない。

この件が終わればまた昔の仲間達の近くで活動するつもりだ。

それまではとにかくサバイブしなくては…。

自分が以前から提唱してるCrisis Managementも更なる構築が必要。

3.11Crysisの為に1人の人間として何が出来るのか、

じっくり考えて行動して追って、ラッパーとして何が出来るのか、

動きだそうかと。とにかく前に進むのみ。

最後にある海外のジャーナリストの写真がwebでupされてるので要チェック

日本TVなどではまず報道されないので言葉を失うほどのインパクトがあるけど…

現実を直視しなくては。

Pray for japan.
c0068451_1564333.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-29 15:04 | 仲間
3.11 crisis!! Pray for japan.
この大事件は今後、政治や経済、文化の場だけはなく…

文明史、世界史、工学などの、あらゆる場面で引用される歴史的なシンボルになる。

世界中がそう思ってるはずだ。

自分も色々と動きがあったが…ようやく今、振り返ることができる。

いや、まだまだ被災されてる人も沢山、居るので事件は進行してるのだが…

とにかく人命救助が先決だ。

ただ今の時点でラッパーとしての視点でどうしても考えを整理したい。

3.11の14時…自分は山手線で新宿から池袋の間で、

走行中に揺れを感じた。

異常なぐらい揺れてたので大げさではないが転倒するんじゃないかとも思った。

すぐにアナウンスで地震があった事だけ伝えられる。

自分は阪神大震災でも電車の中で被災した。

耳鳴りや周りの人の反応で当時をフラッシュバックしそうに…。

ただ不思議と落ち着いてられた。

隣にはお年寄り、前には妊婦と先に助けてあげなければならない人達も居たし、

積極的に声をかけて安心させようと思った。

パニックになってる人も沢山居たから。

docomo携帯がアウトだったので自分はI-phoneを片手に外部との連絡も積極的にした。

本当にツイッターとスカイプは優れた通信手段。

この時は心底、そう感じた。

そして2時間ほど閉じ込められて結局、そのまま線路を歩いて目白駅まで。

そこには16時だというのに人があふれてた。

ポリボックスにも何事かと問い合わせ殺到、誰もが真実を知りたいが、

まさか電車がストップするなんて考えもみなかっただろう。

首都圏の移動手段が麻痺してる…

自分はスグ歩いて帰ると決めた。

高田馬場、新宿、渋谷、目黒経由で西小山へ。

新宿駅は人・人・人…

平日の16時ぐらいから既に帰宅難民が相当な数で出てた。

歌舞伎町のエリアもいつもと違う感じ。

渋谷も変わらず人だらけだ。

約4時間かけて帰宅してからTVとネットで情報を収集。

この時点ではまだ余裕をカマしてた輩も沢山居てた。

タダ事ではない…その雰囲気は夜になるにつれて加速した。

自分は節電と募金、そして安否情報拡散と出来ることをしたが…

津波、地震の次は原発のニュースが凄まじかった。

命懸け、決死の鎮圧だ。

東北には沢山の知り合いが居る。

得にこの時期はボードを積んで車で北へ移動したりする。

スノーボードでいい山にアタックするわけだ。

その時の仲間の安否も気になってた。

彼らとはいつもスローライフ、自然との共存を語り合ってた。

今この事件でその価値観が共通のシンボルになるとも思ってる。

日本社会に巨大なもう一つの価値集団が生まれるはずだ。

働き方、生き方、あらゆるライフスタイルが変わると。

とにかく巨大な転換。

今回の原発事故は日本の国家的敗北であるのは間違いない。

ただその事実を受け入れて切り開いていかなければ。

9.11、イラク戦争、リーマン・ショックに続く、

世界史に残る大きな事件。

もちろん輝かしい歴史ではないが…

とにかく前例がない。

ラッパーにとってこれほど大きな世界史的事件に立ち会えたというのは

何か試されてるような気がする。

自分に出来る範囲で立ち向かっていかなければ。

しかしネットは本当に既にリアルな事であるというのは間違いない。

ツイッターではデマも多かったが安否確認の拡散にはとても役に立った。

阪神大震災当時では考えられなかった事だ。

だが…津波によって街そのものが消滅してるエリアもある。

つまり情報が全くない被災地もあるわけだ。

そうなると地獄である。

救援物資もなければ暖房器具もない。

抵抗力がないお年寄りや子供が餓死するという情報もよく入る。

避難所でこの現状というのは想像を絶する地獄である。

海外のメディアは放射能が高かろうが、ドンドン現場に入る。

その写真や文はこちらが震撼するほどだ。

知れば知るほどこのcrisisは前例がない。

事実を受け入れる。

そしてアクションを起こす。

これからが正念場だ。

物や利便性は失われたが希望がある。

自分はラッパーとして立ち向かう。

Pray for japan.
c0068451_15324325.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-19 23:08 | 未来
マイ・メンのKN-SUNが
ヤバそ~なイベントをしてます。

3月24日!!サンスイ!!

関西の方は是非。
c0068451_23485748.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-17 23:47 | イベント
石橋克彦氏の言葉
■地震と共存する文明を

私たちの暮らし方の根本的な変革が必要ではないかと考えています。

これは決して地震とか自然災害に対して受け身、消極的にやむを得ずやるのではなくて、

これ以外のあらゆる問題に通じると思います。

現在、まあ日本でも世界でも二十一世紀の非常に大きな問題でありますエネルギー、

食糧あるいは廃棄物、環境、そういった問題にすべて通じることである。

で、あの私の前の話の地方分権にも通じることだと思います。

そもそも日本列島に居る限り、地震と共存する文化というものを確立しなければならない。

つまり、従来は自然と対決する文明で、それに対して最新技術でもって

バックアップしようという考え方でしたけれども、

自然の摂理に逆らわない文明というものを我々は作っていかなければならないと思います。

要するに開発の論理、あるいは効率、集積、利便性の論理、

それから東京一極集中、都市集中の論理、そういう物をやはり見直してですね、

保全とか小規模、多極分散、安全と落ち着き、地方自立、国土の自然力と農村漁村の回復、

といったようなことをキーワードにして、根本的な変革が必要であると、

まあその地震災害を考えると、私は強く思います。

なお、原子力発電所に関してはですね、

これはまあいろんな他の問題もあるわけですけども、

本当に危険でありまして、浜岡だけではありません。

例えば若狭湾に十三機の商業用原発がありますけれども、

ここも地震の危険性が高いところであります。

で、そういうことからして、全国の原子力発電所の原発震災のリスク

というものをきちんと評価してですね、その危険度の高い物から順に段階的に縮小する、

必然的に古い物から縮小されるということになると思いますので、

そういうことを考えない限り、大変なことが起こって、まあ世界が一斉に救援に来て

同情してくれるでしょうけども、逆に世界中から厳しい非難を浴びる

ということにも成りかねないわけで、こういうことを急いでやることは

日本の責務だろうと思います。



石橋克彦(いしばしかつひこ)

1944年神奈川県生まれ。

地震テクトニクスを専攻とし、東海地震説の提唱者として知られる。

現在、神戸大学 都市安全研究センター教授。著書に「大地動乱の時代」(岩波新書)など。

c0068451_18231469.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-17 18:10 | 自然
決死隊
2011.3.17午前.放水作戦敢行の機動隊員ら原発へ

幹部は「まさに決死隊だ」と声を振り絞った。

17日に開始された福島第1原発への放水作戦。

前日には放射線量が高いことを理由に、自衛隊がヘリコプターからの

3号機への注水を断念したほど。

建屋の穴から使用済み核燃料貯蔵プールに注水はできるのか。

全国民が固唾をのんで見守った…

午前10時半前、自衛隊ヘリからの4回の海水投下作戦が終わった直後、

機動隊員らが原発に向けて出発した。

凄まじい状況です。

自分は出来る限りの復興支援を行ってます。

Pray for japan!!!

c0068451_16482519.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-17 16:48 | 仲間
募金
日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/

共産党
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

幸福実現党
http://www.hr-party.jp/new/2011/4073.html

三菱東京UFJ銀行
http://i.jiji.jp/jc/i?k=2011031200410

TT docomo
http://i.nttdocomo.co.jp/f/

SoftBank
http://softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/

ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/20110312_emergency/?ca=top_new_999

Tポイント
http://tsite.jp/mb/index.pl

グルーポン
http://m.groupon.jp/cid/7995?guid=ON

@nifty web 募金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

mixi 支援ミクコレ
http://m.mixi.jp/view_payment_category.pl?id=430

アメーバピグ
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=pigg-staff&articleId=10827716684

GREE
http://www.gree.co.jp/news/press/2011/0312.html

ハンゲーム
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/volunteer.html

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/release/CK2011031202000067.html






●衣料、飲料、電池、日用品(石鹸、ティッシュなど)、ベビー用品

≫食料は腐らない物

例えば、かんぱん、カロリーメイト、ウイダーetc‥
※ただし缶詰やカップラーメンなど缶切りや火、電気がないとダメなやつは不可
≫毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります

≫衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、わかるように明記下さい

≫やはり水の援助が一番助かります

≫なるべく一つの段ボールには一種類の物資→仕分けの手間が減ります。また、マジックなどで何が入ってあるかを明確に

重くなり過ぎない様に

「地震支援物資在中」とお書き添え下さい


▼宮城県県庁
〒980-8570
仙台市青葉区本町3-8-1
TEL:022-211-2111

▼岩手県県庁
〒020-8570
福岡市内丸10-1
TEL:019-651-3111

▼青森県県庁
〒030-8570
青森市長島1-1-1
TEL:017-722-1111

▼福島県県庁
〒960-8670
福島市杉妻町2-16
TEL:024-521-1111


その他全体の取組について

防衛省(代表)
03-5366-3111

※一人一人が送ると仕分けに時間がかかるので学校や企業などの団体で協力お願いします


今は大手運送会社が東北地方への配送を停止されてるので、今自分達に出来る事は義援金などの寄付しか出来ません。
1日でも早く配送が回復することと、配送が回復してこの記事が役立つ事を願います。
[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-13 17:27 | 生活
活用してください。
地震情報twitterは コチラ人探しは コチラ
[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-12 20:52 | 生活
地震
電車内に1時間ほど閉じ込められてるんでお年寄りと女性、子供を優先して緊急扉から線路に降りる。

皆、大変なご様子だが落ち着いてる。

とにかく東北の人達が心配。

自分は阪神大震災の時は新幹線の中で、余震は梅田で揺れを体感した。

こんな時こそ助け合いが大事!

皆さんの無事を祈ります。
[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-11 15:38 | 自然
良い時間帯
いつも深夜に新しい作業をしてる。

まあリリックに然り、ビート選びに然り。

共同生活も後、僅か。

ロマンもサードを出してエエ感じ!

自分もチャボとLIVEを楽しみつつ、

次の作品の作業もしつつ、

まだまだパウダーを求めて遊びたいかなと。

今週も色々と動きがあったなー!

週末は色々とイベントがあるから楽しみ。

来月のXデーも期待して、

今夜もビギーを聴いて夜明けまで…
c0068451_3413280.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-11 03:32 | 未来
まだまだイイ雪が降る
今年は思った通りでイイ雪がまだまだ降る様子。

素晴らしいシーズンである。

今月末から来月頭には滑り納めを新潟辺りでアタックしようと思う。

思えば約20年滑ってきたが、当時はコースが限定されており思ったようなフリーランが出来なかった。

ウィスラー帰りの楽しそうな話を聞いてても悔しさばかりが募ったが…

スノーボーダーは金が要る。

当時はクソ高いアカイのサンプラーを買ったばかり。

ヒップホップ、スノーボード、メイクマネー。

今も基本的に生活STYLEは変わらない。

次のニューシットはそんな曲になるので。

今月も面白いイベント盛り沢山なんで何処かであったら乾杯でも〜!

c0068451_2323442.jpg


c0068451_2323659.jpg


c0068451_2323762.jpg

[PR]
by murakamisuigun | 2011-03-08 02:17 | 自然